myworld

HSS型HSPのマイペースなblogです

自分の置いている環境で、人生変わる

今年初仕事でした。

正月ゴロゴロし過ぎたなーと反省しながら仕事してました。

今日は、自分の置いている環境について書いてみます。

日頃長くいる環境で、その人の人生変わると知って、常に自分を置く環境には気をつけています。

周りに悪口や、噂ばかり言っている人いませんか。

そんな人の近くにいると、「自分も悪口が自然と出るようになった」という経験があります。

自分は、HSPに関連するのですが、「誰にでもよく見られたい」、「コソコソ話が自分のこと言っているようですごく気になる」のです。

周りに悪口や、噂ばかり言っている人に気にいってもらえるように自分も悪口や噂を話して、味方につけてました。

しかし、ある日そんなことまでして気にいってもらって、その人と関わっていく必要ないなと思い、縁を切りました。

そして、頑張っている人や、意識高い人と関わるようにしたら、当たり前のように目指しているところが高く、「まだまだ自分も頑張らなくては」と思うようになり、自分のレベルアップしたように思えました。

自分のレベルを確認する方法は、自分に日頃関わっている人を見ると自分を鏡に映したように客観視できますよ。

悪口言ってたら、周りも悪口好きな人間でネガティブな人間しかいません。

レベルアップするには、視野を広く持って。

具体的には、普段は職場と家の往復だけど、教育系のオンラインサロンに入ってみたり、憧れている芸能人のフォロワーを見て、DM送って会話してみたり。沢山方法はありますね。

 

また行く場所によっても、その人の性格が変わるみたいで、スピリチュアルな本を好きで読んでいるのですが、守護霊は変わることで、性格が変わるらしいのです。

パチンコにハマってずっとパチンコ屋に行っていたら、ギャンブラー好きな守護霊に変わって、気象が荒くギャンブラーな性格に急変してしまった。という話を聞きました。

HSP人は特に、その場の雰囲気や、周りの人がどんな人か、何を思っているのか、」見抜けますが、その分、その場の雰囲気にやられたり、周りの人に染まっていきやすいので、どうせ染まるなら、意識高い系で、上を目指している人に染まった方がお得じゃないですか。

 

みなさんも「関わる人」「場所」を見つめ直して、意識高い系で、レベルアップしていったら、人生もっと楽しいのかもしれないですよ。